音ゲーマニア塾

ビートマニア

ビートマニアは リズムのビデオゲーム 開発および開発ゲーム分散による日本人 コナミ 、最初の1997年にリリース。 それは、1998年のゲームの音楽ブームのに大きく寄与しているシリーズは、続編とアーケードのみ展開されていないだけでなく、移動 ホームコンソール 。万台販売を達成するため、他の携帯機器、[1]。 Bemani コナミの音楽ゲームのラインは、シリーズ名にちなんで名付けられるのだったリリースアーケード採用の最初の ビートマニア3rdMix とから保持まで。 シリーズはされてゲームを最後にして最後に来た ビートマニアは、Final、2002年にリリースされた。
ビートマニアは、 のようないくつかのスピンオフ、出産に与えた ビートマニアIIDXの シリーズ(およびそれ以降の難易度レベルをキー、より高度なバージョンの作品7)およびその他のさ ビートマニアIIIのプラットフォームは、ハードウェアの特色より現代的なリメイクシリーズの5キーおよび効果のためのオプションペダル3.5"フロッピーディスクドライブは、レコードを再生して保存します。
シリーズは、コンピュータに移植されなかったが、モッドプレイステーションのコントローラは、コンピュータのキーボードで再生した免許のハードドライブのコピーの、あるいはとそこにされている。 その人気は、最も普及しているBM98のいずれかで、非公認のシミュレータにつながった。
ビートマニア およびその変種は、世界の次のを持っている日本周辺のすべてを。 競争をどこにマシンが許可されてサービスを利用可能ですランキングパスワードにインターネットベース。 キャビネットビートマニア今日は、元の米国の多くのは、Bemani愛好家や手のアーケードのコレクターにされ、結果アーケード光景がで多くのまれである。

プレーヤーはクラブです DJ 観客の賞賛を勝ち取るの画面に指示するためのコントロールに従って必要があります操作します。 それぞれのゲームは、様々な困難の曲の数を設定で構成され、各曲の横に進めるために視聴者から満足する必要があります度を一定の達成。
ゲームのコントロールは、または、文字"M"は、類似のパターンをジグザグ構成の5人に配置されたプラスチック製の垂直矩形キーですジグザグ ビブラフォンの タイプが配置された。 彼らは)とEは、D#は、Dのような総務レイアウトのキーのピアノ(例えばC、#と黒の行の上部と下部の行白とされているカラーコード化されたのと同じ方法。 ターンテーブルは、5つのキーの右側には、になっているか"スクラッチ"。
各キーは、ターンテーブルをしないと、対応する縦棒の画面を持っています。 バーがダウンして、画面の下部にある水平線に向かっている長方形のアイコンをカスケードパスを指定します。 プレイヤーは、対応するキーを押す必要がありますかのアイコンがプリセットサウンドサンプルがトリガされ、正常に曲をrecomposes行と一致するときにターンテーブルを回転させます。 プレイヤーは、規模のタイミングの精度は、各キーを押すと判断され、良い、悪いなと貧しい。 打つキー/対応するノートには、視聴者の満足度を示すバーを消耗する省略されたときの傷。 通過範囲は、右上の赤い領域としてバーに表示され、左側に失敗した範囲の緑。 バーは完全に消耗されている場合、ゲームは、事前分別終わる可能性がありますが、これは個々のマシンの設定に依存します。
ゲームのスコアの単位は"お金"です。 最終成績の(A - G)は選手のパフォーマンスを示すために、ゲームの最後に与えられる。 この等級は、直接、"お金のスコア"に基づいてされるのではなく、プレイヤーの全体的な精度に基づいています。

ビートマニアキャビネット2つの主要なスタイルは、当初、標準キャビネット、ミニスタイルのキャビネットを作成されています。 標準的なキャビネットは、背が高く、より広いミニスタイルよりもされ、ミニキャビネット画面29"対20画面で、"含まれています。 標準的なキャビネットのコインドロップ先の、キーの間に配置しながら1P/2P/Effectボタンは、ミニキャビネットの垂直な面上に配置された。 ミニキャビネットには、6スピーカー、4、通常の中/高域、2大潜水艦が含まれている。 標準キャビネット2は潜水艦を含む10個のスピーカーを、含まれています。 機能的にはゲームボード、HDD、およびromchipsは、キャビネットの間に同じであった。 最後にミニキャビネットは、キーをターンテーブルの間の小さな間隔を持っていたターンテーブルは約標準バージョンの直径の半分だった。 今日ミニキャビネットには、米国では、特に見つけるためにはるかに困難です。
[PR]



by lovetoday05 | 2010-10-08 15:45
ビーマニ、ダンレボなどの特集ブログ
by lovetoday05
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

ビートマニア
at 2010-10-08 15:45
パラッパラッパー
at 2010-10-08 15:42
ダンスダンスレボリューション
at 2010-10-08 15:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧